上質な服が好き

上質な服が好きです。

素材に徹底的にこだわった服は、本当に着心地が良くて感動します。

色も上品に色味が多くてデザインがシンプルでも存在感があります。

ちょっといい服を少しずつでも集めていくと、

ファッションコーディネートが一段と楽ししくなります。

ブランドのものだと、そのコンセプトが反映された服を身にまとえるので

ブランドのモデルになった気分を味わうことができます。

自分をどういう風に見せたいか、ということを考えて

購入するブランドを選択するのも賢いやり方だと思います。

また、上質な服は女性の体のラインを美しく見せてくれます。

自分で努力をしてシェイプアップすることも大切ですが、

体型にぴったりと合った服を選んで上手に着こなすことも身につけていきたいですね。ハニーココ 公式

大好きなポストカード

私は家で過ごすのが大好きです。大好きな時間を心地よく過ごすために目に入る物はこだわって探しています。

家に飾る物の中でも特にこだわっているのが『ポストカード』です。

雑貨屋さんに行くとポストカード売り場の前からなかなか動けないし、ポストカードの専門店に行くと半日は過ごせるほど。絵本の原画展でも必ずポストカードを買ってしまいます。良く行くギャラリーから、器や漆器のDMが届くと捨てずに取っています。

お気に入りのポストカードが見つかったら、額装して壁に飾ったりカード立てに立てたりして楽しみます。

季節に合わせてポストカード替えをするのもとっても楽しいです。

友達に出すために買ったポストカードが、気に入ってしまい結局出せなかったこともしばしばあります。とうきのしずく

娘の勉強のこと

娘が今年、中学生になり急に勉強が難しくなり、毎日の課題も多く大変です。

テスト勉強もしなくてはならないし、漢字検定や英語検定も受ける予定です。

ですが、我が家は塾に行ったり、家庭教師をお願いする余裕がないので私が勉強を教えていました。

初めてのテストは娘もどうやって勉強してよいのかわからず、二人で計画を立てながら教科書とノートをみながら勉強していきました。

ノートの取り方なども教えたり、覚えるまで繰り返したり、小学校のころはせいぜい1時間くらいしか勉強しなかったのが

テスト前だと平日で4時間、土日だと10時間を超えたりする日もありました。

反抗期なのでスムーズに勉強できない日もありました。

テスト当日は「できなかった・・・」と落ち込んでた娘ですが、結果は学年で5位だったし

漢字検定も英語検定も一発で受かっていました。

娘も自信がついたのか自ら進んで勉強するようになり、しかも「勉強、面白い」と言うようになったので

これからも支えてあげたいな、と思いました!ルメント

幼稚園ママとの飲み会

幼稚園のママさんと先生だけの飲み会がこの間行われました。

私は役員だったので場所、日時、予約などすべてやらなければいけなく、運動会の打ち上げということで先生にメダルと賞状のプレゼントも作りました。

役人は4人いるので、みんなで何度か集まってメダルと賞状を作ったのですが私は人と関わるのがとても苦手で集まるたびに憂鬱でした。

飲み会の場でもお金の回収と挨拶や締めもやらなくてはいけないので、人前で話すのも苦手な私は終始緊張しながらの飲み会となり、全然ゆっくり楽しむことも出来ませんでした。

クラスのママさん達ともあって、会話も幼稚園のことがメインですし下手なことは言えないのでとても気を使うのに、この先も関わっていくので仲良くしていかないといけない飲み会は私からすれば会社の飲み会に付き合わされるのと同じでした。http://www.seibu-ms.jp/

私のお弁当がセンスがないのは自分で一番わかってます

職場にどうしても性格や好みが合わない同僚がいます。

見るからに意地悪な顔をしていて、発言もかなりシビアなのです。

でも、そういう人っていますよね。

だから私も別にその人はその人、自分は自分という感じで割り切って付き合っていました。

そして深く関わることもないし、仕事のときくらい少し話して、休憩時間にも一緒に過ごすことはほとんどなかったのです。

しかしそんな合わない同僚と、昨日の昼食時席が隣になってしまったのです。

席がそこしか空いていなかったので仕方ないのですけれど、そこで弁当を食べることになりました。

そうしたら、その同僚が「あなたの弁当、なんかおかずが雑で寂しい感じね。」「弁当にワカメなんか入れてくる?」と私に話しかけてきたのです。

私が家事が苦手で弁当もへたくそということは自分が一番よくわかっています。

でも他人から、しかも苦手な人から言われるととっても嫌な気分になりました。ルメント炭酸シャンプー

ソバカスが濃くなってきた!

もともと色素が薄く、紫外線や日光にあたると黒く焼けずに赤くなってすぐにソバカスになってしまいます。SPF50+の日焼け止めを1年中塗っているのですが、それでも100%紫外線をカットすることは難しく、ソバカスが増えてきています。若い頃は外国人の子どものような薄いものであまり目立たなかったのですが、30歳を過ぎた頃からだんだんソバカスの色が濃くなってきていることに気がつきました。しかも最近ではソバカス同士が連結し始めてシミのようになりつつあり、ものすごくショックを受けています。年齢とともに代謝が落ちて、肌のターンオーバーが滞っているのかもしれません。これ以上ソバカスを濃くしたくないので、日傘や帽子・日焼け止めなどあらゆるUVカット商品を駆使してこれまで以上に紫外線対策に力を入れています。また美白クリームを朝晩ソバカスに塗り込んだり、ビタミンCを多く含むアセロラジュースも毎朝飲んでいます。乾燥もシミの原因につながるので、保湿もしっかりと行って自分で出来る範囲の対策を行っています。クレンジング酵素0 口コミ